絵本のある暮らし〜1歳児ママ〜

1歳半の子を子育て中。割とワンオペの日々の中、こどもと絵本を読むことが楽しくて仕方ないので日々感じたことを綴っていきます。

【家庭内感染】1歳半の子供、夫、私全員コロナにかかった話②

2023/05/23

昨日コロナの抗原検査陽性になって‥‥の日記の続きです。

 

f:id:omocheese412:20230527212336j:image

 

こちらは療養中に2回も食べた爽!!

 

私(20日夜中に発熱)

5:00 子どもの泣き声で起きる。昨日より喉痛い。

7:30  36.3℃。喉の痛みと咳。声あまり出ない。

喉に関しては昨日より悪化。

8:55 朝の薬飲む。子供と段ボールに色塗りして遊んでる。

11:30  36.1℃くらいしか熱はないが朝飲んだ解熱剤のおかげかな?めっちゃ身体だるいし吐き気する。夜中子どもの体調悪くて頻回授乳した影響もあるかも。アンパンマンに頼ってナンダルンダの映画のオープニングみせてる。

 

16:30  昼くらいから身体だるすぎて目を開けておくこともしんどくて横になってた。13-14時は私がみてたけど、それ以外の時間は夫が在宅ワークしながら子どもにアンパンマンみせてなんとか自宅保育。夕方だけど少しトースト食べて昼の薬。咳も出るけどそれより身体のだるさがあるのとなんとなく耳が遠い(特に左)感じがする。。

 

18:00  37.0℃解熱剤きれたら上がってきたなぁ。子どもと南の島のハメハメハ踊ったからかなぁ。

 

19:40  36.2℃なんか熱下がった。めまいっぽいのはあり。普通に家事してる。

 

21:00ごろ ハーゲンダッツストロベリーめっちゃ美味しかった!食欲は普通。夜だから熱上がってるかなって思ったけど36.3℃。咳は出るけど鼻水出ない。鼻の奥の方が詰まってる感じはする。耳が若干遠く感じるのと味が薄く感じる。夜の薬飲んだ。

 

夫(19日夜中に発熱)

7:30 身体のだるさあり。36.8℃。喉の痛みと咳少し。昨日と体調変わらずとのこと。本日も在宅で勤務予定。

 

16:30  咳は出るけど身体のだるさはマシになったと言ってた。でも声少し枯れてる。在宅仕事頑張ってくれてありがとう。

 

子ども(1歳半、21日夜に発熱)

7:30  熱の影響?目元に赤みあり。元々乳児湿疹持ち&色白さんで肌には出やすいほう。熱は36.7

 

10:15  熱は36.2℃ 元気にアンパンマンパズルしてる。機嫌もよし。子供は回復が早いなぁ。

 

16:45 元気。super simple playの動画観てる。特にブルドーザーのやつが好き。食欲もあり、おやつにチーズとパンとリンゴジュレ(普段あんまり甘いやつは食べさせないんだけどね)も食べた。

 

20:16 就寝。いつも2時間程度お昼寝するのにまさかの今日はお昼寝0秒だった。。お外行ってないからかな。。終日お腹ゆるくて可哀想。。