絵本のある暮らし〜1歳児ママ〜

1歳半の子を子育て中。割とワンオペの日々の中、こどもと絵本を読むことが楽しくて仕方ないので日々感じたことを綴っていきます。

【家庭内感染】1歳半の子供、夫、私全員コロナにかかった話③

2023/05/24〜26

 

おとといからの「コロナ初めて感染しちゃったよ!」って日記の続きです!

 

わたし29歳👩‍🦰(5月20日に発熱)

【5/24(水)】

8:00   起きた瞬間昨日より鼻づまりマシな気がする!8:00起きとは書きましたがまだまだ子どもは体調本調子ではないのか夜中と夜間授乳が4回‥‥だいたい2時間刻みくらいに起きました‥‥

咳も出ない。喉は少し痛い。鼻水出ない。

 

8:45  35.8℃平熱だー!!35度台だー!(低

咳でないって起きた時思ったけど、出るわ。

 

10:00 やっと朝食を済ませ朝の薬。カロナールは飲まんどいた。

 

20:00 子ども寝かしつけの頃、激しい頭痛。頭割れそうで光もしんどいし、目を開けるのもしんどいレベル。カロナールのんでおさまった。コロナに加え、肩こりのせいでもあるかも。

 

【5/25(木)】

9:00  35.5℃ 昨日の夜の頭痛は治った!咳少し。痰は少し絡む。においはあんまりしない。鼻水少し。

 

12:00 吐き気、めまい。午前中はお腹も下した。お腹気持ち悪い感じ。食欲なし。

 

午後 子どものお昼寝といっしょに2-3時間寝た。起きた時36.7℃。少し食べてカロナール飲んだ。身体だるい。今から熱出るぞ〜って感じの体のキツさ。咳は少し。

 

【5/26(金)】

8:40   36.4℃ 薬、カロナールも含めて全種類飲んだ。試しにカフェインレスコーヒー飲んでみるものの苦味を異様に強く感じる。

子どもの夜間授乳の影響で2.5時間刻みの睡眠。

字をたくさん見ると眩暈がする。咳あり。身体のだるさ昨日と一緒くらいかな?

 

 

夫29歳👨(5月19日夜に発熱)

【5/24(水)】

8:45 身体のだるさと軽い咳。昨日と変わらずとのこと。36.4℃

 

【5/25(木)】

13:00   咳以外は体調普通らしい。普通に在宅勤務してる。

 

 

 

我が子1歳半👦🏻(2日前に発熱)

【5/24(水)】

5:00   夜中激しすぎて熱測るも36.5℃くらい。お腹は昨日に引き続きゆるめ。

 

8:50   36.7℃お熱ない!よかった!泣いてるのが体調不良なのかアンパンマンみせろ😡なのか微妙なラインやった。。

 

【5/25(木)】

12:00 昨日までに引き続き、熱なし。お腹はゆるい。元気に普通のご飯も食べるように。授乳はいつもより多め。

 

1歳半の我が子、最近のお熱記録はこちら↓↓↓

f:id:omocheese412:20230525131405j:image

 

19:30 ご飯普通に食べる!普通に遊ぶ!が、お腹だけ下してる。咳はあんまりしない。