絵本のある暮らし〜1歳児ママ〜

1歳半の子を子育て中。割とワンオペの日々の中、こどもと絵本を読むことが楽しくて仕方ないので日々感じたことを綴っていきます。

【家庭内感染】1歳半の子供、夫、私全員コロナにかかった話①

子ども1歳半

私&夫29歳の家族。都内住み。

絶賛体調不良だったのですが、つい先程コロナの抗原検査陽性だったので日記代わりにつけときます。

 

f:id:omocheese412:20230529142057j:image

 

買っててよかったインゼリー

 

※抗原検査陰性ならPCRも受ける予定でしたが、抗原検査の段階で即陽性に。。

 

5/19(金)

夫 喉に違和感を訴える、夜発熱

私&子は元気

 

5/20(土)

夫 MAX39度台。病院受診、検査なし。

私 昼間は下痢。胃腸炎を疑う。夜37度台。

  夜中39.5度まで出る。

子 元気。

 

5/21(日)

夫 MAX38度台。熱は徐々に下がってくる。咳出始める。

私 咳と鼻水。38度台をうろうろ。

子 夜に38度台😭😭

 

5/22(月)

夫 36度台後半まで下がる。体のだるさと咳はあり。

私 38度台。病院受診して抗原検査陽性。

子 39度以上出る😭😭😭大好物のイチゴ1/2粒しか食べられず。おっぱいは飲むから水分はとれてるはず。アンパンマン見たがる。コロナ検査して陽性😭

 

甘味の感じ方が弱い。苦味の感じ方が強い。耳が遠く聞こえる(ぼんやり感?)感じがする。

処方された薬は下記の通り

①ロラタジン くしゃみ鼻水

②カルボシステイン 痰出しやすくする

③トラネキサム 喉の炎症を緩和

カロナール 熱を下げる、痛みを和らげる

⑤デキストロメルファン 咳をしずめる

 

私👩‍🦰

12:00 セブンのフレトー食べた。甘味をいつもより感じない。昼の薬飲んだ!36.2℃

 

13:30 鼻の奥からなんか人工的な甘い感じの香りがする‥‥嗅覚障害ってやつ!?!?

 

14:00  36.4℃ 朝の解熱剤そろそろ切れてきたはずやけど熱は下がった!

 

16:45  36.3℃。咳まだ出るなぁ。体はだるい。

 

21:40  37.3℃ 食欲あり。ハンバーグとご飯とアイスと肉じゃが食べた。笑

f:id:omocheese412:20230527212211j:image

 

↑アイスは美味しく感じる😭💘

 

夫👨

17:20  36.3℃ 声は枯れてる 在宅ワークでWEB会議連続でやってたら少し気持ち悪くなっちゃったって。

 

21:40  37.1℃ お熱続くなぁ。